fc2ブログ

<大寒>最近のできごと

今日は大寒
一年で一番寒い時期

昨日の朝、窓の外を見ると
家々の屋根にはこんもりと雪が積もって
真っ白やった



ある朝の空

空42


眩しい朝陽にふと空を見上げたら
清々しい青のなかに鳳凰が飛んでた

空41


あまりの美しさに感激

駅までの道、自転車をこぎながらウキウキ
ちょっと涙目になってた


先日、お誘いいただき香司 keikoさん
お香のWSに参加

久しぶりだったので楽しかった♪
何を入れようかなぁ・・・と
かなり悩んで匂い袋を作成


つぶやき11


それぞれ名前をつけて出来上がり

つぶやき12

数日後、私の匂い袋からは
カレーのスパイシーな香り

もう少しオリエンタルなイメージ
のはずやったんやけど・・・
脾胃強健な香りは私にぴったりっちゃあ
ぴったり・・・かな(苦笑)


先日参加したよもぎ蒸しのWSで出会った
waco-herbさんの扱ってはるハーブたちが
めっちゃ綺麗でパワフルで
キラッキラしてはったので、
思わずティンクチャーを仕込んでみた

beauty01.jpg

綺麗な琥珀色のティンクチャーが完成☆
早速、化粧水を作って毎日気持ち良く使ってます。
ちなみに、日本酒で作ってるから飲めるよ


先月に続き、マクロビ教室にも参加

マクロビ1

お野菜の美味しさにまたまた感激
いや~、野菜ってほんますごいよ


お教室の会場は
海のすぐそばのグッゲンハイム邸

海空06


道中の約2時間は小旅行気分

車窓から水平線が見えると
テンションが跳ね上がります♪


最近なにかと"作ったり、仕込んだり"が
ますます面白くてたまらない

そんな中で

少しずつ分かってきたこともあるし
見えてきたこともある

なにより
まわりの方に教えていただくことや
気づきをいただくことの
多さといったら・・・!!

やってみて初めてわかる面白さは
絶対ある
教えてくれて、気づかせてくれて
ほんまありがとう!!と思う


感激しまくりの日々


では、おやすみなさい☆
















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)